ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 利平茶屋森林公園の探鳥(2)

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は見られなかった、コルリ、コマドリ、マミジロを期待して、再訪しました。前回よりも早く、早朝5時半に着きました。すぐにもう一人が到着し、二人でしばらく探しましたが、何もいません。7時をすぎると、カメラマンが増え始め、10人ほどになりましたが、狙った鳥は出ませんでした。
画像
(ミソサザイ:あちこちで鳴いていますが、姿を見つけるのが難しいです)
画像
(イカル:今日一番よく見られた鳥です)
画像
(ヒガラ:かわいい声で鳴いていました)
画像
トウゴクミツバツツジ)
アカヤシオは既に盛りを過ぎ、あと1週間もしないうちに、駐車場周辺のつつじが満開になりそうです。
目指す鳥は、結局、7時間探しましたが、見つけることができませんでした。
添付した以外の、今日見られた鳥は、オオルリ、ソウシチョウ、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラといったところで、いずれもご紹介できるような写真にはなりませんでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利平茶屋森林公園の探鳥(2) ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる