ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光の探鳥(3)

<<   作成日時 : 2017/06/03 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年3回目の奥日光でしたが、重いレンズでひじを痛めているため、鳥用のレンズは持たずに、カメラは風景用だけを持ち、もっぱら見る、聞くだけの探鳥でした。先週来たときはまだつぼみだったズミの花が見ごろだろうという、期待もありました。鳥は、写真を撮るという目的が無いと、真剣みに欠けるのか、姿を見つける機会は少なく、もっぱら声を楽しみました。声だけは、カッコウ、キビタキ、ニュウナイスズメ。間近に姿を確認できた鳥は、ノビタキ、ミソサザイ、ウグイス。遠くて見ただけが、アカゲラ、ノスリ、キバシリといったところでした。
画像
(湯の湖:奥の裸山が金精山)
画像
(湯滝の落ち口)
画像
(小滝:ここではミソサザイが良く見られる)
画像
(開花前:ピンク色のズミの花)
画像
(川に乗り出すように咲いている白いかたまりが、満開のズミ。満開になると白くなります)
画像
(戦場ヶ原:まんなかの高い山が私の好きな太郎山)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光の探鳥(3) ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる