ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光の探鳥(2)

<<   作成日時 : 2017/06/12 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

湯川を渡り、林に入るとすぐにキビタキの鳴き声が。目の前にいました。
画像

しばらく歩くと、赤いものが目の前を横ぎりました。もしや!と思ったら、アカゲラでした。
画像
(アカゲラ:口いっぱいに虫をくわえています。近くに巣があるようです)
画像
(アカゲラ:遊歩道のそばの木に巣が在るようですが、ハイキングで通る人が多くて、警戒して、近づきません。私も早々に切り上げました)
沢沿いに歩いていると、ミソサザイの鳴き声。ソングポストにいました。
画像

これも餌をくわえていますが、またミソサザイかと思い、とりあえず撮りましたが、何か違います。
画像
(このときは何かわからず、歩いている途中で気がつきました。コルリのメスではないか。)
湯滝に着き、バスで赤沼に戻る予定を変更して、もう一度歩いて戻りました。
画像

やはりコルリでした。今度はオスがいました。子育て中で、口いっぱい虫をくわえています。遊歩道の近くに巣があるのか、通行人が多いので、戸惑っていました。中に、短いレンズで写真に撮ろうと、追い回す人がいるので、困ったものです。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光の探鳥(2) ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる