ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光の花

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気がよさそうなので、早起きして、奥日光の山を歩いてきました。金精峠から金精山に登り、五色山への途中で、カメラの電池が無くなり、ここで引き返しました。それでも狙っていたハクサンシャクナゲを堪能でき、大満足です。それにしても、このオリンパスのEMー1は、電池の消耗が早い。使い方の問題があるのか、一度よく調べる必要がある。
画像
(駐車場から仰ぎ見た金精山:まずあそこの頂上まで登ります、これが半端でない急な登りです。)
画像
(ムラサキヤシオ:金精峠までの登山道でよく見られます。)
画像
(ミツバオウレン:この花は沢山咲いていました)
画像
(ミヤマカタバミ:筑波山ではもう終わっていますが、ここでは沢山見られました)
画像
(金精山:登山道は、右側から回りこみますが、ほとんど直登です)
画像
(ハクサンシャクナゲ:咲きはじめはきれいなピンクです)
画像
(ハクサンシャクナゲ:時間が経つと薄いピンクになるのでしょうか。色が違います)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光の花 ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる