ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山の花

<<   作成日時 : 2017/06/24 16:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、奥日光で、金精山への急な登りで、ばてたので、体調がおかしくなっていないか心配になり、筑波山に行ってきました。今日のコースは、途中に約900段の階段があり、ここをいつも通り登ることが出来るかどうかで、体調が判断できるものさしとしているコースです。8時ちょうどに薬王院の駐車場からスタートし、林道「鬼ヶ作線」まで40分、私のペースです。ここからいよいよ階段コースになります。登りきるまで約40分。いつも通りのペースでした。これなら大丈夫のようです。後は花を探しながら、男体山に登り、駐車場に帰りついたのは、11時20分。私としては、まあまあのペースでした。
画像
画像
(このあたりで、三分の二くらい登ったでしょうか)
画像
(トリアシショウマ)
画像
(シモツケ)
画像
(エゴノキ)
画像
(ホシザキユキノシタ:見落としてしまいそうなくらい小さな花です)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山の花 ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる