ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼の鳥たち

<<   作成日時 : 2017/07/05 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年手賀沼で生まれた鳥たちがどうなっているか、久しぶりに見にいきました。
葦原で頭が黒い鳥がいたので、何?と思ってみると、ツバメでした。何故か動きません。すると、親鳥でしょうか、フェイントをかけてきました。どうも、止まっているのが幼鳥で、飛行訓練に疲れたのか、休んでいたようで、親鳥が、「ほら!飛べ」といっているようです。2,3回飛来したら、幼鳥が飛び立ちました。
画像
画像
画像
(ツバメの親子?)
画像
(カイツブリの幼鳥:もう独り立ちしたようです)
画像
(オオバンの幼鳥:これも1羽だけでいました)
画像
(市民農園付近にいるコブハクチョウ:4羽の雛が大きくなっていました)
画像
(そばにいたアオサギ:リラックスしています)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手賀沼の鳥たち ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる