ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木更津のソリハシセイタカシギ

<<   作成日時 : 2017/05/22 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

目的地に行き着けるか若干不安があったが、とりあえず今日は時間があるので、探してみようと出発。現地で農家に寄り、はす田の場所を確認し、ようやくそれらしいはす田についた。先着のCMは一人だけ。ソリハシセイタカシギは見当たらない。しかもこの蓮田は、水入れとか草刈の作業中で、これはおかしいと思ったが、セイタカシギが数組営巣しているし、とりあえず待つことにした。埼玉から来たというこの方もここは初めてということで、しばらく雑談するも、他にCMは誰も来ない。これはおかしいと、移動し始めたら、向こうから一人歩いてきた。やはり蓮田の場所が違っていたようで、100mほど離れた別の蓮田だった。
画像
画像
画像

ここもセイタカシギの営巣地になっていて、ソリハシセイタカシギが巣に近づくと、威嚇される。
画像
(セイタカシギ:ちょっと待て、これ以上はちかづくな)
画像
(言うことをきかないな。これでもくらえ)
画像
(ソリハシセイタカシギ:何すんだよ。やりすぎだぞ。こっちも反撃だ)
画像
(どうだ参ったか)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「木更津のソリハシセイタカシギ」について
「木更津のソリハシセイタカシギ」について bibi様 ...続きを見る
ぶんちゃんの部屋
2017/05/26 07:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その先着のCMです、今日はありがとうございました。
ちょっと無駄な時間を過ごしましたがソリハシセイタカシギに会えてよかったですね。
SAMARAw
2017/05/22 22:22
SAMARAw様
こちらこそ今日はありがとうございました。私一人だったら、諦めて帰っていたところです。お陰様でソリハシセイタカシギが堪能できました。
ぶんちゃん
2017/05/22 23:07
長須賀ですか?
bibi
2017/05/25 22:29
bibi様
多くのCMが、これまでブログ等で話題にしてきた場所です。
ぶんちゃん
2017/05/26 07:20
ぶんちゃん様
お返事有り難う御座いました。でも、当方関西に住む年寄りですのでMCの意味が分かりません。
bibi
2017/05/28 13:17
bibi様
失礼しました。多くのブログで使われているので、つい普通に使いましたが、CAMERA MANの略でしょう。


ぶんちゃん
2017/05/28 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
木更津のソリハシセイタカシギ ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる