ぶんちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光白根山登山

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の合間の晴れを利用して、奥日光の白根山に登ってきました。今回は、昔登ったことがある、丸沼からのロープウエイを利用し、効率よく足慣らしをしようと思いましたが、意外に手ごわかったです。この日は、日曜日だったので、ロープウエイは、7時半の始発でした。しばらくは、樹林の中の緩やかな道を登ります。
画像

しだいに登山道らしくなり、花も増えてきます。
画像
(イワカガミ)
画像
(ミツバオウレン)
画像
(イワカガミの群落)
約2時間も歩くと、森林限界にでて、山頂の一角が見えてきました。
画像

ここからは傾斜のきついザレた道で、歩きにくいことこの上なしでした。その代わり花の種類がふえました。
画像
(キバナノコマノツメ)
画像
(ツガザクラ)
画像
(山頂から五色沼を見下ろす)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光白根山登山 ぶんちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる